2015年5月27日

土曜参観 ~年長組~

  • 年長組

5月23日、年長組の土曜参観が行われました。

1 12

身体をたくさん動かせるように、まずは準備体操です。

 3 4

親子かけっこ『ネコとネズミの逃走ちゅ~!』

親子で猫(大人)とネズミ(子ども)に分かれ追いかっけこ競争!!

捕まらないぞ!!ニャー!チュー!

5  6

クラス対抗競技『落とすな!繋げ!フラフラUFО!』

お家の方や友達と協力してボールを落とさないよう、バトンであるUFОを繋ぎました!

7  8 

お家の方が作って下さった滝を子ども鯉が登る『鯉の滝登り』

みんな本当に楽しそうで、とってもいい笑顔!!

002 10 

休憩を兼ねて、ゆったり触れ合い遊び。

普段、クラスの友だちとしている事を

お家の方とするのは、いつも以上に楽しかったです!

 

 9

最後は、一日思い切り遊んで下った事に感謝の気持ちを込めて、歌のプレゼントをしました♪

 

子ども達にとって忘れられない一日となった事でしょう

今回の参観内容はご家庭でも楽しめる触れ合い遊びとなっております。

是非、御家庭でも楽しんで下さい!!

 

お休みの中、土曜参観に参加して頂きありがとうございました。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集