2015年6月8日

公開保育の様子①

  • 全体

6月6日に行われた、公開保育についてお伝えします。

001

005 015037

約100名の新任の先生方が来られ、

子ども達が伸び伸びと遊ぶ姿を見て頂きました。

沢山のお客さんの前でも緊張する様子はなく

先生や友達と夢中になり、遊んでいました。

 

子ども達の遊びを覗いてみましょう。

☆北グランド☆

016 017 025 026023

色んな学年が集まり、声を掛け合って遊びました。

019 020

年長組の土曜参観でお家の方と遊んだ

“ねことねずみの逃走チュー”

継続して楽しんでいますよ

021 022 027 028 029 032

前日の雨でグランドがぬかるんでいました。

場所によって泥の質が違い、

どろどろ・ぺちゃぺちゃと感触を楽しみました。

なんと!粘土質の泥を発見し陶芸教室のように

黙々と作品作りをする姿も見られました。

030 031

砂場では友達と協力して川作り。

子ども達のアイデアが光ります

「こうしてみたい!」「やってみたい!」

という遊びに対する思いを

自分なりに実現していく力はとても大切です。

遊びの中で自分らしさを

どんどん発揮していけるように関わっていきたいです。

 

公開保育の様子②に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集