2015年6月10日

野菜の苗植え(年長組)

  • 年長組

008

5月上旬に植えた夏野菜がすくすく育っています。

年長組の畑活動の様子をお伝えします!

001

5月上旬。

何の野菜を植えるのかクラスで話し合い、

植える野菜を決めました。

野菜の苗を植える前に

野菜の苗を観察し、

「葉っぱがザラザラしてる。」

「葉っぱの匂いがトマトの匂いだ!」等

気付いた事を伝え合っていました。 

002

003 004

「しっかり掘らないと!」

「早く大きくならないかな!!」

「お水もあげないと!!」

野菜の生長に期待を膨らませ、植える姿がありました。 

006

今年はメロンも植えました

009

田植えの時期をじっと待つ田んぼ。

今年もどんなドラマが

繰り広げられるのでしょうか?

今後の活動もお伝えしていきますね。

 

お楽しみに!!

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集