2015年6月23日

元気一杯!泥遊び!(年中組)

  • 年中組

 年長組に引き続き、年中組が

田んぼで泥遊びをしました。

015 028

009

友達と一緒に泥の中へ

「きゃ~、ぬるぬるや~」

「ぬるぬるしてて、気持ち悪い~。」

「足が抜けないよ。助けて!」

010 013

泥に抵抗のある子もいましたが、

遊んでいくうちに慣れ

泥の感触を楽しんでいました。

004

011 012

宝探し!

よーく探して…「あった!」

宝が見つかり大喜び。

029

先生の背中に手形をぺったん。

オリジナルTシャツの出来上がり!

001 002 007014

泥の中でかっけこもしました。

022 032

船遊び。

「うーーーーーん、重いよーーーーー。」

すごい力で友達を運んでいました。

008

「かえるだ。触ってみようっと。」

 

遊び名人の子ども達。

様々な遊びを作り出していました。

016

「みんなで座ってみよう!」「せーーの」

「ぬっるーーーい」

017 

ワニに変身して

「すーーい、すーーい」

020

先生と競争だ!

先生も必死です。

026

「船に水が入ってきたよー。大変だ」

025 031

後ろ泳ぎに、イルカ泳ぎ

新たな泳ぎ方を披露してくれました。

(動画でお見せできず残念です。)

 

たっぷり遊んだ後、

全身泥んこ。

泥遊びを満喫した証拠です。

018 027 030 033 034

そして、年中組の泥んこ大賞は…

019 023

ダイナミックにこけて、真っ黒に!

こけても笑顔。

たくましいですね。

035

みんなで泥怪獣に変身!

楽しかったね。

 

いよいよ、田植え。

年長組さん頑張ってね♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集