2015年7月3日

お泊まり保育⑩(朝の準備)

  • 年長組

おはようございます!

001

楽しいお泊まり保育2日目がスタートしました。

お家の方は

「どう過ごしているかな?」

「しっかり眠れたのかな?」等、

色々心配されたのではないでしょうか?

大丈夫です!

みんなぐっすり眠っていましたよ。

今日も朝からパワフルな子ども達です。

002 003

「あのね、ペンギンの自転車に

乗せてもらう夢をみたよ。」

「歯が抜けて、海の中に落ちる夢をみたよ。」

(すごい夢ですね。)

「インディアンの夢をみたよ。」等々、

楽しい夢のお話を聞かせてくれました。

「さあ、みんな起きて!」

004 007

「シーツを畳もう。」

「角と角を合わせるんだよ。」

005 006 008 

布団を自分達で運ぶよ。

「よいしょ よいしょ」

013

「あれ、まだ寝てるよ。」

「起きて~」

011 012 014

009 010

みんなで歯磨き。

目は覚めたかな? 

朝の支度ができたら、“朝の集い”に出発です。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集