2015年7月6日

楽しかったね♪お泊まり保育(年長組)

  • 年長組

「お泊まり保育、楽しかったね。」

登園するなり、友達とお泊まり保育の

話題で持ち切りでした。

お部屋にお泊まり保育の写真が

飾ってあり、

「みんな、寝てる~」

「なんか面白い!」

001

友達の寝顔を楽しんで見ていました。

003 002

「あ、○○ちゃんのあった!」

「きゃー、私の写真!恥ずかしいよ~」

「えへへへ」

009

楽しかったお泊まり保育を振り返り、

その後経験画を描きました。

「楽しかった事でも、友達と一緒に頑張った事でもいいので、

自分の思うように描いてね。」

「はーい!」

007 006

「楽しい事がいっぱい過ぎる~。

何を描こうかな?」

「花火ってどんなだった?」

010 008

「こんな花火だったよね。」

「そうそう!」

絵を描きながらも

思い出話に花が咲いていました。

005 004

「魚釣りの絵を描こう!」

「ゲーム楽しかったな~。

またやりたいな~。」

011012

子ども達の描いた絵からも

お泊まり保育の楽しさが伝わってきました。

お泊まり保育の余韻を、まだまだ楽しみたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集