2015年7月7日

☆今日は七夕☆

  • 全体

今日は七夕です。

001

幼稚園では七夕会がありました。

002 003

「七夕って何の日?」

「七夕はね…」

七夕について話を聞き、

先生達による七夕の由来についての劇を見ました。

004 005

006

007

「織姫と彦星が出会えますように…」

021010

ぱんだぐみ、りんごぐみも参加しました。

008

「お~ほしさ~ま、き~らきら♪」

みんなで七夕の歌を歌いました。

012

七夕会が終わり、

お部屋へ戻りました。

「楽しかったね。」

「さあ、お部屋へ帰ろうね。

チューチューゴーゴー♪」

 

今日の給食は『七夕☆メニュー』

015

給食さんが人参を丁寧に星型に切って下さいました。

016

お部屋でも七夕パーティをしたよ。

019020

「七夕そうめん、美味しいな~」

014

「見て、ゼリーにもお星さまが入ってるよ。」

018 013 017

「お星さまだ☆」

「お星さまを食べたら、お腹の中で光るかなぁ?」

「(星を)食べたら、織姫・彦星になるかも??」

可愛らしい会話が聞こえてきました。

 

夜には雨があがって、天の川が綺麗に輝き

織姫と彦星が出会えるといいですね

011 

子ども達が笹と笹飾りを本日持ち帰ります。

是非、御家庭でも笹に飾り付けをし、

七夕を楽しんで下さいね。

  


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集