2015年7月15日

わんぱく池!!(年中組)

  • 年中組

001

雲一つない最高の天候の中、わんぱく池へ行ってきました。

プールや水遊びを通して、顔を水に付けたり、

潜ったり、出来るようになった事が増えてきています。

わんぱく池では、挑戦していけるような楽しい遊び場が一杯!!

004 007

006 008 005

上から水が流れてくる「水の滝」!

ここでは、流れてくる水の勢いに耐え忍ぶ「滝修行」

をする子が多くいました。

水に打たれて、心も身体も強くなったかな?

010 011

「冒険にしゅっぱーつ!!」と、友達と一緒にいかだに乗ってみたり、

「うわ!雨が降ってきた!」と、噴水の下で大喜び!!

「あ!小さい虹発見!!」と噴水の水しぶきの中に

虹を発見する子もいました。

009

水鉄砲では、向こう側にいる友達と掛け合いを楽しんでいました。

狙いを定めるのが難しかったようで、

友達とハンドルを握って照準を定めていました。

002 003

「先生!見てて!!」と水の中に潜る姿も見せてくれました。

素晴らしい事に、水の中で目を開けてばっちりカメラ目線!!

 

たくさん遊んだ後は・・・

夢の中

友達に寄り添い、夢の中でも遊んでいるのかな?

012

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集