2015年7月27日

夏期保育スタート!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

夏期保育がスタートしました。 

夏休みに入って10日経ち、

日焼けした子ども達が元気一杯登園して来ました。

012

各クラス、プールで水遊びをしたり、

蝉捕りをしたりと楽しい時間を過ごしました。

017

「蝉はどこ?」「あ、あそこ!」

018

「やったぁ!蝉を捕まえたよ!」

019

「あれ?」

「これは…蝉の抜け殻だったね。」

023 022

020 021

024

「蝉、触ってみる?」

「うん。」

蝉捕りを満喫していました。

 

そして、むしゃむしゃ農園では…

001 002

年長組がすいかの収穫をしました。

「見て!大きなすいか!すごいでしょ。」

すいかを収穫した後は“すいか割り”をしました。

003

「さあ、すいか割りをするよ。」

やり方を聞いて、

004

準備完了!

005 006

「もっと前!」「右、右!」

友達の声を頼りに歩き、目的を定めて~

「えいっ!」

おっと、空振り。惜しい。

007 008

「えいっっっ!」

みんなで順番にすいかを割り、

010

「あ、ひびがはいったよ。」

「後少し!」

009

「えいっ!」

011

「やったぁ。割れたよ。」

「すいかの匂いがする。」

「ほんまや!」

(だって、すいかだからね

すいか割りを楽しんだ後は美味しく頂きました。

013 014 015

「甘くて、美味しい♪」

016

愛の園産メロンも食べました。

「あー美味しかった。」

 

残りの夏期保育も楽しもうね。 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集