2015年9月1日

2学期の始まり

  • 全体

長かった夏休みが終わり、

2学期がスタートしました。

子ども達の表情からドキドキ・ワクワク感が

伝わってきました。

003 

全クラスが集まり2学期の始業式。

園長先生のお話を聞きました。

「会わない間に大きくなったね。

お兄ちゃん・お姉ちゃんの顔をしてる!」

「2学期はね…」

(園長先生から様々な行事について教えてもらいました。)

001 002004

園歌を歌ってくれた年長組。

005

「2学期もみんなで楽しみ、頑張ろう!

エイエイオー!」

006

「また明日ね!」

 

クラスでは…

008 

年長組では2学期にどんな事(行事・遠足等)

があるのか出し合い、

クラスで頑張る事等を話し合っていました。

「2学期は9月、10月、11月、12月、13月」

「えっ、13月?」

「13月じゃないよ~。1月だよ~(笑)」

「1月は3学期だね。」

「そっか、2学期は、9・10・11・12月かぁ。」

子ども達のやり取り、面白かったです。

007

009

夏休みについて話をするクラスもありました。

 

~遊びの様子~

015 014 013 010 016

夏期保育で楽しんだ“絵の具遊び”

今日はクレヨンで加え描き。

 

2学期もこのキラキラブログで

子ども達のキラキラした姿をお伝えしていきます!

2学期もどうぞ宜しくお願い致します。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集