2015年9月7日

甘くておいしいね♪(年長組・ぶどう狩り)

  • 年長組

9月4日、年長組が三木市にある

平井山ぶどう園と播磨中央公園に行ってきました。

~ぶどう園~

009

ぶどう園に入るなり、

「わぁ!大きなぶどう!」

「ぶどうの匂いがする~」

と大喜びの子ども達でした。

「ハサミで切って、ぶどうをとるんだよ。」

話を聞く表情は真剣です。

007

「どのぶどうにしよう?」

「大きいのはどれかなぁ?」

ぶどうを選び、一人ひとり自分の手でぶどうをとりました。

008

「見て!美味しそうでしょ!」

006 010

「甘くて美味し~い!」

平井山ぶどう園のぶどうは兵庫県下で

“美味しいぶどう”であると表彰されたそうです。

美味しいはずです!

夢中になって食べていました。

011

「手が紫色になっちゃった!」

ぶどうを食べた後にも楽しみが!

012

「見せて!」

虫捕りも満喫しました。

 

~播磨中央公園~

001

虹のトンネルを抜けると

様々なアスレチックがある公園へ。

004

ぶどうを沢山食べた後でも

おにぎりは別腹だよ~

「おにぎり、美味しいね。」

 

まだまだ遊ぶぞ!

002

ターザンロープ

「わぁーーーーー!」

005

声が聞こえてきそうですね。

 

お腹いっぱいぶどうを食べ、

アスレチックで思う存分遊び

楽しい一日でした。

帰りのバス…

003

ぐっすり、夢の中♪

どんな夢を見ているのかなぁ?

 

自然の中で友達と一緒に様々な経験をし、

また一つ宝物のような思い出ができました。   


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集