2015年11月9日

11月9日の参観 ~年中組~

  • 年中組

11月9日は年中2クラス、

年少2クラスの参観がありました。

 

〈年中組の参観〉

ばらぐみ

どんぐり、木の実、落ち葉、木の枝等の

自然物を使ってお面作りをしました。

001

まずはお面の目や口を

お家の方に切ってもらいました。

「目はどこの位置かな?」

「ここかなぁ。」

002 003

自然物を使ってオリジナルのお面が出来上がり、

004 005

グループ毎に発表をしました。

「○○を作りました。」

「すごい!かっこいい!」

工夫して作ったお面は

一人ひとり個性が光っていました。

006 008007

お面作りの後は触れ合い遊びをしました。

009

照れくさいけど、楽しいな♪

 

あさがおぐみ

あさがおぐみは人形を作り、

グループの友達と人形遊びをしました。

001

002 003

かめ・うさぎ・自分・お姫様…等、

絵を描き形を切ったらストローを付けて

人形の出来上がり!

004

「ねえねえ、遊びましょう♪」

人形遊びの次は触れ合い遊び。

005 006

「大きな木がありました♪」

「り・ん・ご!」

文字数で友達を集めます。

「りんご…3人や!」

どんどん人数が増え、

触れ合い遊びを楽しみました。

007

「さ・く・ら・ん・ぼ!」

 

お家の方とも触れ合い遊びを楽しみました。

008 009 010

最後は歌のプレゼント。

子ども達の表情から楽しさが伝わってきますね。

保護者の皆様、ありがとうございました。

 

明日は参観最終日です。

「参観まだかなぁ~」

と首を長~くして待っていたクラスのお友達!

いよいよですね!

楽しみにしていて下さいね!

明日参観クラスの保護者の皆様

どうぞ宜しくお願いします

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集