2015年12月5日

ミニミニ発表会①

  • 年中組
  • 年長組

クリスマス生活発表会に向けて

予行練習(ミニミニ発表会)をしました。

012

 他クラスの友達がお客さんです。

004 010

「お客さんに見てもらうのドキドキする~」

「さあ、頑張るぞ!」

始まる前の舞台裏の様子です。

 

〈劇遊び〉

役になりきり楽しんで演じる子ども達。

002 006 015

007009

こっそりと背後から撮影をしました

本番での姿をお楽しみに!

 

舞台裏でも準備をしたり、

友達と伝えあったりと舞台上だけではなく

様々な場面での頑張りが見られました。

001 005 016

舞台下のフロア(サイド)が待機場所となります。

サイドでは準備と共に

劇中歌を歌う等して場面を盛り上げます。

013

014 019

次の幕の出番を待つ時もなりきっていました。

気合十分です。

003

ミニミニ発表会後、

見てくれたお客さんに感想を聞きました。

「○○がかっこ良かった。」「面白かった!」

と沢山褒めてもらう中

「もっとこうした方がいいよ」と言う意見もあり

次の目標を考える機会となったようです。

 

〈音楽発表〉

018

体でリズムを取りながら、

楽しんで歌っていました。

017 008

 

011 

「この歌知ってる!」

と時には会場からも歌声が聞こえ、

とても楽しい音楽会となりました。

 

 月曜日のミニミニ発表会の様子もお伝えしますね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集