2015年12月5日

親子ハイキング ~中山観音から清荒神まで~

  • 全体

11月28日に親子ハイキングに行ってきました。

少し肌寒かったですが、天気は快晴!ハイキング日和でした!!

001

012 013

009 008 010

まずは、中山観音に集合!

閻魔堂で閻魔様の顔を見て、登山スタート!!

004 005 006 007

山の道は凸凹で歩きにくいところもありましたが、手を使って上手く登っていました。

また、お家の方と一緒に登ったので、登り方のアドバイスもしてもらっていました。

途中、夫婦岩で中間休憩!

014

見て下さい!疲れを感じさせないみんなの顔を!!

ここから更に、奥の院(今回のハイキングでの最頂地点)を目指して登りました。

015 016 017 018 019 020

そして、奥の院を経て、やすらぎ広場へ到着!

やすらぎ広場では、お昼ごはんとネイチャークラフトを行いました。

親子で力を合わせて、クリスマスリースを作りました。

025 031

026 027

028

帰り道では、登りと違い、周りに見える葉っぱの違いや、細い道を抜けていく等

子ども達にとっては冒険要素がたっぷり!!

ロープを使い岩場を降りる等、お家の方は見ていてハラハラ

子ども達は上手に降りていましたね

030

ゴール地点の、清荒神駐車場に到着!!

全員が最後まで歩ききる事が出来ました。

これを機に、自然を感じる遊びに興味を持ち、

各ご家庭で、楽しんで頂ければと思います。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集