2016年1月7日

明日から3学期スタート!

  • 全体

新年あけましておめでとうございます

001

002 003

2016年、新しい年がスタートしました。

2016年も子ども達がきらきら輝き、

笑顔で過ごせるように

職員一同丁寧に関わっていきたいと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

1月4日からホームクラスが始まり、

幼稚園に元気一杯な子ども達の声が響いています。

009

010

「ゆうびんやさ~ん♪」

久し振りに会う友達と楽しんで遊んでいます。

006

 

室内遊びでは正月遊びも楽しんでいます。

005

「何て書いてあるの?」

「何、何?」

「1回休みだって!」

004

年長組はすごろくを楽しみ、遊びの中で

数や文字を友達と伝え合っています。

 

ガーデニング部のお母さん方が来て下さり、

園庭の花壇の手入れをして下さいました。

007 011

寒い中ありがとうございました。

 

そして…

008

職員の話し合いの様子。

(3学期は1年のまとめの学期です。

子ども達が成長できた事を実感し、自信を持って

進学・進級できるようにどのような経験が必要か、

どう取り組んでいけばよいのか話し合いました。)

 

明日はいよいよ3学期がスタートします。

笑顔の子ども達に会えるのを

職員一同心から楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集