2016年1月15日

歩け歩け園外保育(昆陽池遠足)

  • 年長組

  今年、最初の遠足は昆陽池遠足!!

昆陽池公園には様々な種類の野鳥が生息しています。

子ども達は興味を持ち観察していました。

004

     016 018

「この鳥は何かな~?」「あっ!これじゃない? 」

 

公園には自然がいっぱい。

自然の中で様々な発見をしながら楽しんで遊びました。

019001

  落ち葉がいっぱーい!みんなで力を合わせて落ち葉の山を作ろう!! 

 

公園で沢山遊び、おにぎり弁当を食べそろそろ帰る時間に…

昆陽池公園から幼稚園まで歩いて帰ります。

(約6kmの距離を歩くのです。)

 

「幼稚園まで頑張って歩くぞ!」

地図を片手に歩く気持ちは十分です!

さあ!しゅっぱーつ!

007

1時間程歩いて途中笹原公園で休憩。

(休憩ではなく、楽しんで遊びました

  015 020

ローラー滑り台に大興奮!

色んな遊具で沢山遊びました

003

笹原公園から幼稚園まであと3km!

「頑張るぞ!おーーー!」

  017

「これなに~?!」「バイク???」

歩いていると不思議な物・初めて見る物が沢山ありました。

021 

「あと、もう少しだよ。」「頑張ろう!」

友達と励まし合いながら歩いていました。

 

「あっ!幼稚園が見えた!」

 009

                                     008 

「やったぁ!ゴール!!やっと幼稚園に着いた~!! 」

(昆陽池から1時間50分掛けて歩きました。

みんな本当に頑張りました。)

010  012

 最後まで歩ききったみんなに先生から

「がんばったでしょう」の表彰状をもらいました。

 

とっても長い距離を歩き疲れた中でも、

子ども達の表情は達成感と自信で溢れていました。

保護者の方に迎え入れられ、褒めて頂き、子ども達の自信に繋がりました。

みんなで行く園外保育もあと一回・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集