2016年1月29日

ミニミニ発表会(予行練習)①

  • 年中組
  • 年長組

今週、ミニミニ発表会(予行練習)をしました。

(来週行うクラスもあります。)

004 005

お客さんに見てもらうのドキドキする~

でも、クラスの友達と力を合わせて頑張るぞ!

012 011

一人ひとりが役になりきり楽しんで演じていました。

台詞を忘れた友達に「○○だよ。」と教える姿、

準備を手伝う姿も見られ

クラスの一体感が感じられました。

009 010

「さあ、運ぶよ~」

大きな道具も自分達で準備します。

002

006007

001

見て下さい。このお客さんの表情!

物語に入り込み見ていました。

ミニミニ発表会の後は…

003 008

園長先生、他クラスの友達に感想を聞いてみました。

頑張っている所・良かった所だけではなく

もっと頑張れる所も言ってもらい、

次の目標をみんなで考えました。

自分達だけでは気付かなかった事もミニミニ発表会を終え、

気付き考えるきっかけとなったようです。

2月の生活発表会まで後少し、

頑張ろう!おーーー!

 

来週のミニミニ発表会の様子もお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集