2016年3月7日

しっぽ取り大会~本戦~

  • 年中組

今日はしっぽ取り大会!!

年中の子ども達が集まり、最後の戦いが始まりました。

今日までに、各クラス4試合行っており、

残り2試合の結果で順位が決まります。

001

まずは、気合いを入れて

「エイ エイ オー!!」

003 002

今日までの結果です。

大きな〇は勝ち、小さな○は負けという見方になっています。

017004

005

お家の方の応援もあり、子ども達のやる気もMAXに!!

008 012 010 019

020

皆、必死に目の前にあるしっぽを追いかけました。

頑張りすぎて転んでしまう子もいましたが、

泣かずにすぐに立ち上がり再開する等

身体や心の成長が感じられました。

024

「やったぁ!勝った!」

015 014

担任の先生と試合前の作戦ミーティング。。。

今日までに考えてきた沢山の作戦を駆使して頑張るぞ!!

016

 

013 021

子ども達の頑張る姿に、保護者の方も熱い応援をして下さいました。

子ども達のパワーに変わり、いつも以上の力が出ましたね。

 

全部の試合が終わり、順位が決まりました。

第7位 こすもす

 

第6位 あさがお

 

第5位 ゆり

 

第4位 すみれ

 

銅メダル!!第3位 ばら

 

銀メダル!!第2位 なでしこ

 

金メダル!!!!第1位は・・・

ひまわり組!!

 

028

029

031

〝勝つ”嬉しさ〝負ける”悔しさだけではなく、

友達と協力して1つの目標に向かって取り組む楽しさや大切さを

このしっぽ取りを通して感じる事ができました。

これからも、どんな困難にも友達と協力して立ち向かっていって欲しいです。

年長組でも頑張ってください

 

年中組のみんなに…

クラスの友達と力を合わせて

頑張ったで賞

を贈ります!

心の中にキラキラメダルが光ってますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集