2016年3月17日

第61回 保育証書授与式

  • 年長組

本日、第61回 保育証書授与式が行われました。

041

001 042 044 043

園庭の綺麗なお花、そして晴れやかな空も

年長組をお祝いしてくれているかのようでした。 

 

年長組がきらきら輝く笑顔で登園してきました。

002

お家の方と記念撮影。

004

「おはようございます。」

003

一人ひとり先生に胸花をつけてもらい、卒園式の準備をしました。

016

園長先生に感謝状を渡すクラスもありました。

 

いよいよ卒園式です

017 018 019 020 021

一人ひとり、園長先生から保育証書を受け取りました。

022 023 025

どの子も立派な態度で堂々と証書を受け取り、

改めて成長を感じました。

心も体も本当に大きくなりました

026030 027

在園児の『送る言葉』

元気一杯頑張っていました。

028

年中組と一緒に歌った園歌。

029

年中組さん、素敵でしたよ。ありがとう。

063

職員から送る歌。

 

そして…

031

卒園のことば

032 033 034

年長組161名が心を一つにし、取り組む姿は感動的でした。

幼稚園生活の思い出を胸に刻み、第61回保育証書授与式が幕を閉じました。 

036035

退場する姿まで堂々としていました。

 

保育室に戻り、最後のクラスの時間。

クラスでは担任の先生から一人ひとり保育証書を受け取りました。

039 040

そして・・・

担任の先生へのサプライズ!!

子ども達一人ひとりから、ちゅうりっぷのプレゼントが!

046 053

子ども達は、1年間のありがとうをしっかり込めて渡していました。

感極まって、涙する姿も…

それだけ幼稚園や先生の事を思ってくれていたんですね。

感謝の気持ちでいっぱいです。

次は子ども達からお家の方へのサプライズ!!

子ども達がこんなに大きくなり、幼稚園に通う事が出来たのは、

保護者の方の存在があったからこそです。

そんなお家の方に、子ども達から感謝状が贈られました。

051 050

048

 何を伝えようか考え、自分達で字を書いたり、色を塗ったりして作りました。

「ありがとう!これからもよろしくね」

「大好きだよ♡」

そういった思いが込められていましたね。

 

055 058

さぁ、いよいよ別れの時です。

先生達の花道を通って、幼稚園を後にしました。

保護者の方も2年間、3年間、4年間の思い出がよみがえり、

感慨深かったのではないでしょうか。

059 060

062

056 057

   その後は、遊び納めという事で、うんていやツリーハウスでたっぷり遊びました。

今まで普通に遊んでくれていた年長組さんがいなくなることに

遊具もちょっぴり寂しそう・・・

またいつでも、幼稚園に遊びに来てください!!

4月からはピカピカのランドセルを背負って

小学校に行くみんなの姿を楽しみにしています。

本日は本当に

「ご卒園おめでとうございます!」

007 012 008 009 010

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集