2016年4月21日

お絵描き 楽しいね

  • 年少組

001

年少組がみんな揃ってクレヨンで好きな絵を描きました。

幼稚園の生活に慣れてきた年少組はこういった設定保育

(保育者が明確な目標を持って、クラス全体やグループ等で行う保育)

も経験しています。

008

先生がクレヨンのペープサート(紙の人形)を使って、

クレヨンを使う際の約束事を教えてくれました。

ペープサートを使う事で子ども達は楽しんで聞いていました。

先生達は様々な場面で話をする時に、

子ども達が興味を持ち耳を傾けられるように工夫しています。

002

先生のお話をしっかり聞いたら、

さあ、クレヨンくんで遊ぼう!

003

思い思いの絵を夢中になって描いていました。

004 007

楽しいね♪

005 006

「何描いてるの?」

友だちの描く絵にも興味を持って見る子もいました。

お花、ぐるぐる、メロン、ママ…等々

一人ひとり個性が光るお絵描きが完成しました。

色んな活動の中で、友だちと楽しさを共有できるよう工夫していきたいです。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集