2016年4月21日

給食さんのお手伝い

  • 年中組
  • 年長組

今日の給食。

015 013 014 012

「今日のメニュー『えんどうごはん』のえんどう豆は年長組さんがお手伝いをして

豆を剥いてくれました。みなさん美味しいですか?」

と園内放送が流れました。

年中組のお部屋から

「おいしい!」「年長組さんありがとう!」

と言う声が聞こえてきました。

 

年長組はどうやってお手伝いをしてくれたのでしょう…

昨日の様子です。

010

えんどう豆の豆剥き

さあ、やってみよう!

001002 007 003

「(さやの中)こんなんやった。」

一粒一粒丁寧に取り出す中で、様々な気付きがあったようです。

011

パラパラパラッ♪

ボールに落ちる豆の音も楽しんでいました。

「どんどん増えてきた。」

008 009 005

「お手伝い、楽しいね。」

004

給食さんに渡しに行こう!

006

「給食さん、お願いします。」

「どうもありがとう!さすが年長組さんだね。」

給食さんに感謝の言葉と共に褒めてもらい大喜びの年長組でした。

〝誰かの為に、喜んでもらう為に”

という思いがどんどん育ってきています。

 

明日4月22日から年少組も給食が始まります。

幼稚園の給食はとっても美味しいですよ!

楽しみにしていてくださいね。

 

☆年少組の保護者の方へ☆

・給食セットの用意を忘れずにお持たせください。

・降園時間が変更になります。お間違えのないように宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集