2016年6月16日

まんまるホットケーキ

  • 年中組
  • 年少組

外は雨

外では遊べませんが、

年中組と年少組が手を繋いでどこかへおでかけ。

005 006

年中組さんが優しく声を掛けてくれて、年少組は嬉しそう

 

到着したのは…

007

ホール!

年中組、年少組が一緒に楽しく過ごしました。

008

『ラーメン体操』『カミナリ体操』『ペンギン体操』等、

年中組が教えてくれました。

ちびっ子先生、かっこいいですね

 

たくさん体を動かしたらお腹がすいてきたね~

みんなで〝まんまるホットケーキ”を作ろう!

001

「ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキを作ろう♪」

009

「卵・牛乳・ホットケーキの粉を入れて~♪」

002

「ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる 混ぜよう♪」

003

もっと もっと 混ぜよう

ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる

楽しいね

みんなで美味しいホットケーキを作って食べました。

 

年少組がクラスで楽しんでいる〝ホットケーキ遊び”を年中組と一緒に楽しみました。

いつもより大きな大きなホットケーキができ、大喜びでしたよ!

 

004

「あ~ 楽しかった~」

ホールで遊び終わった後、

年中組がお部屋まで送ってくれました。

 

年中組のお兄ちゃん、お姉ちゃん

一緒に遊んでくれてありがとう!

また一緒に遊んでんね♪

年少組より

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集