2016年7月5日

つまみ細工&フリルレイのヘアゴム作り

  • 園からのお知らせ

本日、手芸部が『つまみ細工の飾り&フリルレイのヘアゴム作り』をしました。

今年度1回目の活動です。

(6/23が警報の為休園となり、リボンレイ作りが7/14に延期になりました。)

002

 

つまみ細工&フリルレイのヘアゴムの見本です

001

つまみ細工とはちりめん生地を摘まんで作る手芸の事です。

摘まんでできた細工を組み合わせ花の形に仕上げます。

007

一つ一つピンセットで組み立てていきます。

とても細かい作業ですね。

008 004 005

みなさんとても丁寧に作られていました。

006

003

可愛い作品が出来上がっていましたよ

今日作った作品を是非使って頂き、おしゃれしてくださいね。

 

準備等でお世話してくださった皆さん、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集