2016年7月14日

トマトができたよ!

  • 年中組

年中組が育てているミニトマトが赤く色付きました。

016

トマトを観察している子ども達を発見!

話し掛けてみました。

014

子「うわぁ!赤くなってる!」

先生「どうやってみんなで食べるの?」という質問に

子「大きく口を開けて食べるんだよ。」

先生「えっーと、口を開け食べるんだけど、

少ししかないトマトをクラスのみんなで

どうやって食べるのかって意味ね。」

子「そういうことかぁ。えへへ

子「どうやって食べようかなぁ?」

先生「クラスのみんなと考えてみてね。」

子「そうする!」

015

子ども達の可愛らしいエピソードを紹介しました。

園内を歩いていると子ども達の様々な姿に出会います。

子ども達の面白エピソードを今後もお伝えしますね♪

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集