2016年8月1日

夏期保育1日目!

  • 全体

006

今日から8月!

夏期保育がスタートしました!

約2週間振りのクラス。

少し照れくさそうに登園する姿が印象的でした。

さあ、元気一杯遊ぼう!

005

子ども達が夢中になって楽しんでいたのが、蝉捕り!

虫捕り網を手に持ち園庭中を走り回っていましたよ。

006 007

「蝉を捕まえた!」「すごい!見せて!」

友だちと一緒に捕った蝉を観察。

「優しく持ってね。」

と命の短い蝉を気遣う場面も見られました。

004

青空の下で盆踊り!

003 002

年長組さんが曲に合わせて太鼓を叩いてくれました。

よっ!年長組さんかっこいい!

ドンドン カッカ ♪ 

太鼓の音が全身に響き、より気持ちが盛り上がりました。

 

園庭の隅で一番盛り上がっていたのが…

010

009

むしゃむしゃ農園で育てたすいかで

すいか割りをしているクラスがありました。

012

「もっと右!」「違うって!」「右、右!」「なんで逆にいくの???」

「そっか○○君の左!」「左!」

見ている友だちも必死に伝えます。

011 013

「せーの!えいっ!」

014

美味しそうなすいか♡

015

すいか割りの後はみんなで食べました。

自分達で育てたすいかが一番美味しい!

と満足そうな表情で食べていました。

 

夏期保育2日目、3日目も

夏を感じながら思いっきり楽しもうね

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集