2016年8月2日

夏期保育2日目!

  • 全体

今日も元気一杯!夏期保育2日目スタート!

005

昨日の盆踊りの疲れを見せる事無く

ダイナミックに水遊び!

023

ぱんだぐみさんも3階のプールで楽しく遊んでいました。

006 004 022

的当て遊び。

水で濡らして紙を破り、カニや魚を落とします。

みんな真剣な表情ですね。

 

園庭では今日も色んな遊びが広がっていました。

003

大人気 、蝉捕り!

009 010 015

「7匹捕まえたよ。」

016

うんていにチャレンジ!

そして今日も…

014

すいか割り!

001

おっと!危ない!

「僕はすいかじゃないよーーーーっ。あー、びっくりした。」

007

「頑張れ!」「せーの!」

園庭にいる子みんなが集まり、大歓声が起こっていました。

008

みんなの声援のおかげもあり、〝パカッ”と綺麗に割れました。

お見事!

002

011 012 013

みんなで美味しくいただきました

 

お部屋でこんな遊びも!

018

片栗粉を水で溶いた片栗粉粘土

名付けて『おばけ粘土』

なぜおばけ粘土かと言いますと…

019 021

力を加える(握る・叩く)と固くなり、力を抜くと液状になるんです!

不思議!

この不思議な何とも言えない感触を夢中になって楽しんでいました。

 

今日も楽しい夏期保育でした!

 

☆本日、盆踊り該当クラスの保護者の皆様へ☆

夕方になっても気温が高い事が予想されますので、

盆踊りに来られる際には、たくさんのお茶をお持ちください。

尚、水筒の中身はスポーツ飲料等でも構いません。

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集