2016年8月3日

楽しかった 盆踊り大会

  • 全体

8月1日・2日と行われた

盆踊り大会の様子をお伝えします。

004

夕方からの登園、制服ではなく浴衣、甚平姿で登園…

いつもの幼稚園ではなく特別な日。

子ども達は嬉しそうな表情で登園してきました。

 

盆踊り大会のスタートです!

002 003

「花火がバーン!花火がバーン!」

忍たま乱太郎音頭、アンパンマン音頭、ドラえもん音頭

愛の園音頭と元気一杯踊りました。

015 016 017

笑顔いっぱい

019 020 021 010 018 005

ドラえもんのおひげ~

ポーズが決まっていますね。

014

ぱんだぐみ、どんぐりぐみも楽しく踊っていましたよ。

022

卒園生のみんなも!

迫力ありますね。さすがです。

023

009

櫓の上では年長組が太鼓を叩いて盛り上げてくれました。

026 030

太鼓を叩く表情は真剣です。

年長組さん格好良かったですよ!

024 025

034

園長先生も ドンドン カッカ♪

ばちさばきが速すぎて手が見えません

027

この視線の先には…何?何?

006

アンパンマンとバイキンマンでした。

アンパンマン達が来てくれて会場は大盛り上がりでした。

007 028

「怖いよ~」

バイキンマンが怖くて泣いちゃった~

みんなでアンパンチをしてやっつけました。

大丈夫だよ。

029 

001

だんだん日が暮れて…

011

提灯の明かりが綺麗に光っていました。

 

盆踊りの最後は親子で『ほっぺぱん音頭』を踊りました。

012

♬ぱんぱん ぱんぱん 大好きよ~

013 031

♬ほっぺぱん~

ほっぺぱん音頭は

ほっぺたをくっつけたり、ギュッと抱き合ったり

触れ合いを楽しむ踊りです。

どのご家族もとても素敵な笑顔で踊ってられて、

会場は温かい雰囲気に包まれていました。

盆踊りが終わっても楽しい時間はまだまだ続きます。

032

心地良い夜風が吹く中、屋外で映画を見ました。

楽しかったですね。

033

「盆踊り楽しかった人!」

園長先生の質問に「はーい!」と元気な返事が返ってきました。

子ども達の嬉しい気持ち、楽しい気持ちが伝わってきました。

子ども達、そしてお家の方の思いの詰まった盆踊り大会。

素敵な思い出がまた一つ出来たのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集