2016年8月30日

夏期保育最終日!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

楽しかった夏期保育の最終日。

006

今日はとてもいい天気

戸外遊び&プール・水遊びを存分に楽しみました。

009 010

虫捕り網を持って、蝉ではなくトンボを追い掛けていました。

園庭で出会う虫の変化に季節の移り変わりを感じますね。

 

そして、今年度最後のプール。

002

きゃーーーー!水の掛け合いだぁ!

水の心地良さを感じながらダイナミックに遊びました。

003 004

楽しいね♪

001

「先生見て!潜れるようになったよ。」

「泳げるようになったよ。」等

夏休み中に出来るようになった事を披露してくれる姿も見られました。

様々な場面で子ども達の成長が見られ嬉しかったです。

008

真剣な表情の釣り人達。

さあ、何が釣れるかな?

007

少し寒くなっちゃった。

みんなでくっついちゃお♡

 

ダイナミックに水遊びをする中で

心も身体も開放され、とびきりの笑顔で遊ぶ姿が印象的でした。

自分を存分に出し遊んだ経験が

次にどんな成長に繋がっていくのかとても楽しみです。

 

プールの後、廊下が濡れていると…

005

滑って危ないからと雑巾を掛ける年長組。

みんなが転ばないようにと自分達で気付き、

行動していました。

〝思いやりの気持ち”大切な気持ちですね。

 

いよいよ明後日から2学期がスタートします。

1学期、夏休みを経験し、

一回りも二回りも成長した子ども達の更なる成長が楽しみです。

(9月1日の始業式は夏制服登園です。

体操服はいりません。

カラー帽子はお持たせください。)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集