2016年9月1日

2学期スタート!

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日から9月。

2学期がスタートしました。

 009

始業式では園長先生からのお話を聞きました。

長い夏休みを終えみんな大きくなった事、

休み中のお約束をしっかり守り頑張った事等沢山褒めてもらいました。

そして、『2学期は色んな事に挑戦しよう!新しい事をやってみよう!』と

2学期の目標を教えてもらいみんなで

「頑張ろう!」と気合を入れました。

2学期の始まりにわくわくしますね。

010

年長組が幼稚園の歌〝園歌”を歌ってくれました。

 

夏期保育は自由登園だったので、

クラス全員揃うのが約1ヶ月振りです。

001

みんなの顔を見ながら挨拶したり、

002

手を繋いで歌を歌ったり…

友達、先生と一緒に楽しく過ごしました。

やっぱり、友達と一緒って楽しいね♪

008

005

「夏休み楽しかった人!」

「はーーーい!」

楽しかった夏の経験を一人ひとり話したり、

006 007

楽しかった思い出を絵に描くクラスもありました。

 

003

ぱんだぐみも元気一杯!

004

 

 

久し振りの登園を喜び楽しく過ごす子がいる反面

緊張が高かったり、不安そうに登園する子等

様々な子ども達の姿が見られました。

一日でも早く園の生活に慣れ、

思いっきり楽しみ過ごせるように関わっていきたいと思います。

保護者の皆様、2学期もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集