2016年9月8日

ぶどう狩り♪

  • 年長組

いよいよ待ちに待ったぶどう狩りに出発~!!

「よかったぁ、今日は行けるね♡」みんなと一緒に乗る観光バスにドキドキ。

006 

018

天気が午後回復することを見込んで、

先に『兵庫県立 人と自然の博物館』へ行きました。

どんなところかなぁ…。

わくわく♪ 

019

いきなり恐竜がお出迎えしてくれました。

021

館内には様々な化石が!!

001 007

恐竜の顔だ!!一口で食べられちゃうよ!!

008 009

ナガスクジラの骨のレプリカ!!でっかーい!!

兵庫県で見つかった恐竜の化石、みんなの体と比べてもすごーく大きくてびっくり!!

012

化石の他にも標本が!!

014

中には触れる化石も!!

わお!ツルツルだ!!

020

人類の進化!

サルから人へ・・。そして・・。

022

さてこれは何でしょう?

 

 

 

 1

 

正解は!!

これは5人家族が1週間生活するのに必要な食糧と

そこから出るゴミの量なんですって!

023

兵庫県で見られる虫の標本や、

きのこや動物のはく製等が

たくさん展示されていました。

026 010027

館内ではスタンプラリーも楽しみました。

030 031

002

人と自然の博物館オリジナルのデジタル紙芝居も見せて頂きました。

028

 博物館でお昼ご飯を食べて、

さあ、いよいよぶどう園に出発です!

食後のデザート、ぶどうを食べるぞ!

004 029

自分が1番美味しいと思うぶどうを見つけ、自分で収穫!!

003

やったー!!

落とさないように気を付けて!!

013 016

 美味しい~!! あま~い!!

017

いぇーい!ラスト1個♡ 

025

完食で~す!! 

 

帰りのバスで…

005  032

少しほっとして、スヤスヤ夢の中…もうぶどうは食べられないなぁ…?

 

今日は大雨の中幼稚園まで送ってくださりありがとうございました。

  

暑過ぎず、程よい気温、気候の中、雨に濡れる事もなく

子ども達は良い思い出が出来ました。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集