2016年9月17日

親子遠足に行ってきました!

  • 年中組
  • 年少組

昨日、年中組・年少組の2学年が合同で親子遠足に行ってきました!

行き先は…

001

王子動物園です!

朝の集合時は小雨が降り、天候が心配されましたが

子ども達の願いが空に届き晴れ間が見えてきました。

002

さあ、動物達に会いに行こう!

 

この親子遠足は、お家の方や友達と一緒に沢山の動物を見たり、

美味しいお弁当を食べたりと楽しく過ごす中で、

親子・友達・保護者同士の繋がりを深めて頂きたいという目的があります。

 

各クラス、どんな楽しい時間を過ごしていたのか

少しではありますが紹介したいと思います。

003

遠足の記念に写真をパチリ

皆さんの表情から楽しさが伝わってきました。

 

前半はクラスで動物を見て、

後半は小グループに分かれ動物園内を巡ります。

005

「ぞうさ~ん!こっち向いて~」

004

006

「ぞうさんがお座りしたよ!」「すごーーーーーーい!」

007

ぞうさんは大人気でした。

008

「ぱんだはどこ?」

009

次はどんな動物に会えるのかな?

わくわく♡

012

018

010 

036

013

怪我をしているオオアリクイ。

「大丈夫?早く元気になってね。」

優しく声を掛けてあげていました。

022 023 024

「コアラ、ずっと寝てるなぁ」

025

えへへ、コアラになっちゃった。

028 029 030

本物のフラミンゴ???

動かないなぁ。

026

011 014

友達と一緒♡楽しいな

 

後半はグループでスタンプラリーも楽しみました。

3つのポイント場所には先生達が待っていて、

クイズを出題します。

よーく動物を観察しないと解けないクイズです。

では、クイズに挑戦!

 

~年少組~

015

「きりんさんのしっぽの形はどんな形でしょう?」

「どれかな?」

020

よ~く考えてね♪ 

クイズに正解すると、

021 016

動物スタンプを押してもらえます!

(このスタンプは先生達の手作りなんです)

 

~年中組~

019

年中組は年少組よりクイズの難易度が上がり、

一生懸命考えていました。

032

やった!スタンプを押してもらったよ!

クイズに正解して文字スタンプを押してもらい…

4文字揃うと…〝らいおん”だぁ!

とても楽しい動物スタンプラリーでした。

 

沢山の動物に出会い楽しんでいるうちに

 もうお昼。

待ちに待ったお弁当の時間です

031

みんなでいただきまーす!

037

おいしい

035 034

ぱんだのおにぎりだよ。

 

朝早くからお弁当を作って頂き、ありがとうございました。

満面の笑みでご飯を頬張る子ども達を見て、

幸せな気分になりました。

033

 

 

楽しい時間を過ごした親子遠足。

素敵な笑顔が溢れていた親子遠足。

子ども達の心にどのような思い出として残ったのでしょうか。

忘れられない大切な思い出になったことでしょう。

保護者の皆様、朝早くから長時間にわたり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集