2016年9月21日

色んな遊び♪

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先週末は王子動物園へ親子遠足に行ってきました。

遠足の感想を伝え合ったり、楽しかった思い出を絵に描いたり、

遊びの中で動物作りをしたり…

まだまだ親子遠足の余韻を楽しんでいます!

015 016 017

動物園、楽しかったね♪ また行きたいな~

 

園庭では思いきり体を動かす遊びを楽しんでいました。

額には汗が光っていましたよ。

014 

♬ お遊戯 玉入れ サーキット

かけっこだって負けないぞ 愛の園の子ども達

フレ フレ フレ フレ フレ フレッ! ♪

愛の園幼稚園の運動会の歌詞にある〝玉入れ”をしました。

002

えいっ!

おもしろーい!

 001

色んな学年・クラスが集まりダイナミックな玉入れを楽しみました。

玉入れの他に…

003

年長組は畳越えやうんていにも挑戦していました。

やってみよう!

004 005

「ここ触ってみて!筋肉があるねん。」「ほんまや!」

筋肉自慢も!

 

さて、ここはどこでしょう?

012

幼稚園の近所にある『今井公園』です。

今井公園では年少組がかけっこを楽しんでいました。

006

今からかけっこをするんだよ♪

ドキドキ♡

007

ドキドキ♡

011

ゴールでは先生が待ってくれています。

先生!待っててね!

今から行くよ!

008 010 009

「頑張ったね!」

ゴールで先生にギュっと抱きしめてもらい

キラキラ笑顔の子ども達でした。

素敵な瞬間でした。

013

もっと、よーいどんしよう!

 

運動会に向けての取り組みがスタートしています。

子ども達が主体的に取り組めるよう、

みんなで考えアイデアを出し合える時間を大切にしています。

随時、各学年の取り組みの様子をお伝えしていきますね。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集