2016年10月6日

年長組とかけっこ

  • 年中組
  • 年長組

年中組が戸外遊びでかけっこを楽しんでいます。

楽しみながら走る中で、

〇スタートの笛の合図をしかっり聞いて走り出す

〇腕をしっかり振って走る

〇ゴールの前でスピードを落とさずに走り抜ける  等

どうやったら速く走れるようになるのか?

作戦会議をしながら日々かけっこをしています。

今日は年長組が一緒にかけっこをしてくれました。

005

年長組の走るスピードは速く、なかなか追い付かなかったのですが

何度も競争するうちに年中組もスピードアップし、

いい勝負を繰り広げていました。

004

スタートの合図を聞き逃さないように…

真剣な表情です。

年長組に負けないぞ!

001

走る

002

走る

003

 走る

 

年長組とのかけっこでスタートのタイミングや走り方、ゴールの仕方等

年中組はたくさんの事を体感できたようです。

一緒にかけっこ勝負をしてくれた年長組さん、

色々教えてくれてありがとう!

運動会でも頑張ります!!

年中組より


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集