2016年10月26日

オータムコンサート♪♪♪

  • 園からのお知らせ

本日、弦楽アンサンブル『カモミール』の皆さんにお越し頂き、

親子学級主催の『オータムコンサート』が行われました。

芸術の秋ですね~

003

親子学級のお母さん方と一緒に子ども達も参加です。

001

004

002

クラッシック曲だけではなく、子ども達の大好きな曲もあり

素敵なバイオリンの音色と共に子ども達の歌声も聴こえていました。

005

006

016

曲を聴きながら、エアーバイオリンを楽しむ姿

 

楽器の紹介

009 008

「この楽器、何て言う楽器か分かる?」

「分かる!ギターでしょ!」

「それは大きいギター!」

どの楽器もギターと答える子ども達

会場は笑いに包まれました。

一つ一つの楽器の名前と共に音色も聴かせてもらい、

興味津々の子ども達でした。

「全部ギターじゃなかったんだ。」

ギターではないと気付けて良かったです

007

子ども達も参加できるように曲をアレンジしてくださったり、

曲の合間に楽しいお話をしてくださったりと

子ども達はどんどん音楽の世界に引き込まれていきました。

011

「さんぽ」の曲に合わせて、みんなで散歩をしてみました。

012

楽しいね

010

親子学級のお母さんも太鼓で参加。

とても素敵な演奏でした。

013 014

全ての演奏を終え、会場からアンコールの声が!

最後にもう一曲演奏してくださいました。

015

「すっごく楽しかった!」

素敵な演奏に拍手が鳴りやみませんでした。

本当に楽しい時間で、素敵な音色に心を癒されました。

子ども達は生演奏を聴き、音楽の素晴らしさや楽しさを感じたようです。

楽器に興味を持ち、将来音楽家になりたいという子がいるかもしれませんね。

 

弦楽アンサンブル『カモミール』の皆さん

素敵な演奏、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集