2016年11月10日

年長組の参観 ①

  • 年長組

11月7・8・10日の3日間、年長組の参観がありました。

『劇場ごっこ』『発表会ごっこ』のお披露目の日です。

ドキドキしますね

017 001 004

029

036 037

お家の方が部屋に訪れると

「ようこそ!○○劇場へ!中へどうぞ」と会場の案内役が出迎えてくれました。

お家の方にくじを引いてもらい着席してもらうクラス、

始まるまで司会役の子が劇場での約束事を伝えるクラス等

各クラス様々な子ども達の姿がありました。

こういった流れを考えたのも子ども達なんです

子ども達のアイデアが至る所で散りばめられていました。

038 039

お待たせしました!

005

それでは、始めます!

006 012

子ども達が選んだ題材、考えたストーリーなので自信を持って取り組んでいました。

007

042

たくさんのお客さんの前という事で緊張してしまい、

台詞が言えなくなり困っている子がいると周りの友達が助け船を出してくれたり、

協力して準備をしたりと‶友達と一緒に取り組もう!成功させよう!”

という子ども達の思いが伝わってきました。

グループ内で自分の役だけではなく、全ての台詞や準備物を覚えているのには驚きました

子ども達ってすごいですね。

040

こんな場面も…

041

「どうしたの?ドキドキしているの?」

「大丈夫だよ。」と励まし、支え合う姿。

友達の存在って大きくて心強いですね。

025 027

044 045

一生懸命になりきり演じる子ども達の姿を見て客席から笑い声が!

子ども達は大真面目なんですが…

047

楽しい会場の雰囲気が写真からも伝わってきますね。

参観ブログはまだまだ続きます

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集