2016年11月18日

年少組の参観 ①

  • 年少組

参観はまだかまだかと首を長くして待っていた年少組。

大好きなお家の方と一緒に過ごした参観の様子をお伝えします。

009

 年少組は活動にじっくり取り組む姿、友達との関わりを見て頂きました。

クラスによって取り組む活動が違います。

壁面装飾を作るクラス、手作りおもちゃを作るクラス、

楽器を作るクラス、お店屋さんごっこをするクラスと

クラスで興味が深まっている活動をしました。

015

お当番さんがみんなののりやハサミを配ります。

自分の事だけではなく、先生のお手伝いをしてグループの友達の為に頑張っています。

 

2学期から取り組んでいる当番活動。

グループの友達に「お当番さん、ありがとう。」と言ってもらえる事をとても喜んでおり、

みんなこの当番活動が大好きです。

006 007 010 011 012

きのこを作って飾ろう

016 017 020

おばけパラシュート

026 025

じっくり、丁寧に…

1学期は先生と共に楽しむ活動が多かったのですが、

最近では一人ひとりがじっくり、黙々と取り組みやり遂げる活動も増えてきています。

じっくり、丁寧に…

打ち込む中でその子らしさが光っています

028 027

030 031 036 033

お店屋さんごっこに取り組んだクラス。

「いらっしゃいませ!」「○○ください!」「はい、どうぞ!」 

友達やお家の方とのやり取りを楽しみました。

034 035

001 002

003

  このような経験を通して、自分の思いを表すことができるようにと願っています。

今後は、発表会に向けて子ども達一人ひとりが自分らしい表現を楽しめるように

取り組んでいきたいです。

 

年少組の参観②に続きます。

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集