2016年11月25日

カリカリこうえん?

  • 年少組
  • 園外保育 年少

年少組が遠足に出発。

行き先を聞いてみると…「カリカリこうえんだよ!」

「ん?カリカリ?」

担任に聞いてみると「カリカエ公園です。」と通訳してくれました

‶カリカエ”を‶カリカリ”と言い間違えていたんですね。

可愛らしい姿に思わず笑ってしまいました。

001

再度行き先を確かめて、出発!

今回の遠足は往復歩きの遠足です。

歩こう♪ 歩こう♪

014

 うわぁぁ!!たか~い!!

公園に向かう道中、町の風景を楽しみ歩いていました。

 

カリカエ公園に着くと…

002 010019  

幼稚園にはない遊具がいっぱい!!

012

順番だよ♪

子ども達同士で譲り合って遊具で遊ぶ姿が見られました。

015011 

みんな必死に何を探しているの? 

006

あっ!みーつけた!!

どんぐりを探していたんですね。

 

こちらでは… 

008

落ち葉を使っての楽しいあ・そ・び

005 017 

帽子に落ち葉を付けてみたよ! 

004

似合ってる??

 

003 009

 落ち葉シャワー!!!!

 

沢山遊んだ後は、楽しみにしていた

おにぎり弁当

013 007018

「今日のおにぎりは、昆布が入ってるんだよ!」

「僕はミートボール!!」

 お家の方が作ってくださった愛情たっぷりのおにぎりを

お腹いっぱい食べました。

 

帰りは少し疲れも見られましたが友達同士で励まし合ったり、

歌を歌いながら楽しく歩いて帰ってきました。

 

今回の遠足で友達と一緒に歩き切る達成感や

自然と触れ合う楽しさを味わうことが出来ました。

 この経験を園生活や行事に活かしていきたいと思います。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集