2016年12月8日

みんなでうたおう♪♪♪

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

音楽発表クラスのミニミニ発表会。

 

< 年少組 >

幕の向こうにはお客さんが!

003

ドキドキするね

005

お客さんに見てもらう事を喜び、

全身を使って!? 楽しみ歌っていました。

022 023

歌声と共にクルクル変わる表情や歌詞に合わせた動きが本当に可愛らしかったです。

こんな場面も…

004

「手伝ってあげるね。」「ありがとう。」

友達と一緒に楽しみ取り組んでいることが伝わってきますね。

 

 < 年中組 >

009 010

幕が開く瞬間をパチリ。

写真を見ているだけでもドキドキしますね。

子ども達はこのような緊張感の中で頑張っているのですね。

001

年中組は合奏と歌を2曲歌います。

約9種類の楽器をパート毎に分かれて合奏します。

‶友達と気持ちを一つに!”

‶音を合わせて!”

という思いが一生懸命に取り組む姿から伝わってきました。

002 011

みんなと声を響き合わせ、歌おう♪

 

< 年長組 >

014

ずらっと並んだ楽器。

この多くの楽器をそれぞれが担当し演奏します。

年長組は合奏、鍵盤ハーモニカ、歌を2曲歌います。

015 018 017 012 019

歌の意味を理解し、気持ちを込め歌い上げます。

013

楽しく元気一杯に歌う曲、歌に込められたメッセージを考え心を込めて歌う曲等、

曲毎に雰囲気が違い、聴いている側も歌の世界に引き込まれます。

 

ミニミニ発表会後…

016

園長先生と共に歌詞の意味を考え、歌にメッセージを乗せていきます。

友達と‶響き合う”心地良さを感じながら取り組んでいます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集