2016年12月9日

私達のお家

  • 全体

発表会に向けての取り組みを頑張っている一方、

 外遊びも全力で楽しんでいます

寒さなんて全く関係ありません!

012

園庭では色んな遊びが展開しています!

006

フープを使って‶ドンジャンケン”

じゃんけん ポン

011 007

フープを使って‶けんぱ”

けんぱ けんぱ けんけんぱ♪

010

ドッヂボールに

001

しっぽ取りに

009

長縄跳び。

寒さに負けず、体を温めながら友達と共に楽しみ遊んでいます。

園庭の隅では…

002

基地やお家があり、ごっこ遊びを楽しむ姿がありました。

(先週は‶落ち葉のプール”を作り楽しみました

狭い空間が落ち着くんですね~

016 015 014

年長組は段ボールを使い、テレビや流し台、フライパン等を作り

本格的なままごと遊びが広がっています。

017

「冷蔵庫もあるよ~」

013

柔らかい芝生の上は子ども達のお気に入りの場所。

ままごと遊びを楽しんだり、寝転んだりと常に子どもが集まっています。

003

大きくジャンプ

チャレンジコーナーもあります。

004

さあ!ジャンプする幅が広くなったよ。

「やってみよう!」

「せーのっ!」

005 008

何度もチャレンジし、楽しみました。

「〇〇ちゃん、あと少し!」「次はできるよ!」

 

だんだん寒さが厳しくなっていく時期ですが、

戸外で身体をめいっぱい動かし楽しんでいきたいです。

そして、風邪や感染病にかからない丈夫な体作りをしていきたいです。

 

戸外から部屋へ戻った際は、手洗いうがいを必ずしています。

ご家庭でも幼稚園から降園した際、

外出先から戻った際は手洗いうがいをしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集