2017年1月12日

オリジナルアクセサリー作り

  • 園からのお知らせ

本日、手芸部主催で『UVレジンを使ってのアクセサリー&チャーム作り』

講習会がありました。

009 010

001

講師は手芸部委員さんです。
(手芸部委員の皆さん、企画・準備とお世話になりありがとうございました。)

 

< 作り方 >

好きなパーツとUVレジン液を使います。

(レジンとは…「硬化樹脂」の事です。

透明な樹脂で、好きなパーツを閉じ込めて固める事が出来ます。

UVタイプのレジンは紫外線に当てて硬化します。

100均ショップでも売っています。)

好きなパーツをセットし、そこへUVレジン液を流し込み

UVライトで紫外線を当てて硬化させます。

005 003

パーツを選び、製作開始です。

素敵なパーツがたくさんあり、迷いますね

002 004

パーツの組み合わせ方が色々あり

お一人お一人、個性が光る作品が出来上がっていました。

007011

008 006

UVライトを当てて…

012

まあ!素敵

アクセサリー&チャーム&ヘアゴムの出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集