2017年1月24日

みんなで食べると美味しいね

  • わくわく幼稚園

 どんぐりぐみの給食風景です。

014

11月から始まった給食。

スタートした当初は、保育時間が長くなり不安そうにする子や

「いただきます」が待てずにフライングしてしまう子等、様々な姿がありました。

ですが、みんなで食べる給食を何度も経験するうちに

給食準備の手順や給食でのルールを理解し、

先生や友達と一緒に楽しんで食事ができるようになりました。

 初めて食べるメニューや野菜も頑張って食べています。

013 012

みんなで食べると美味しいね

001

009

「これトミカ。」

準備をする際、友達にお箸箱やナフキンの紹介。

準備も楽しんでいます。

004 003 002

パクパク モグモグ

007 011 010 006

モリモリ食べていると…

あれれ…お米が手についちゃった

005

 後片付けも頑張っています。

自分でしよう!やってみよう!という気持ちも芽生えてきました。

 

これからも皆で食べる事を楽しみ、その中で

色んな食材に触れ食べる事に意欲が湧くよう、

苦手な野菜も挑戦して食べられるように関わっていきたいです。

 

モリモリ食べて大きくなろうね

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集