2017年1月25日

愛の園スケートリンク ~2017~

  • 年長組

朝、本館2階のテラスから子ども達の元気な声が聞こえてきたので

こっそり覗いてみました。

001

「きゃーー!」「滑る~」

003

テラスに薄っすらと氷が張り、スケートリンクになっていました。

今年初のスケートリンクです。

気温が低くなり戸外に出るのがおっくうになりがちですが、

子ども達は寒さなんて何のその。

大興奮で氷遊びを楽しんでいました。

雪・氷等、冬の事象に興味津々なんです。

011

つるつる滑る~

こけないようにそぉーっとね

006

クルクルクル

フィギュアスケートの選手みたいでしょ♡

009

二人で滑ろう

息ぴったりの素敵な滑り。

だけど…

010 013

あーーーー、こけちゃった

005

スケートを楽しむチームと氷を観察し集めるチームと楽しみ方は色々でした。

002

「ここも凍ってる。」「つるつるや。」

004 

氷を集めよう。

008 007 012

見て!

こんな氷を見つけたよ!

キラキラしていて綺麗でしょ。

014

冷たい氷を触ってたら手が赤くなったよ。

 

寒い冬

みんなで楽しく遊んだら寒さも吹き飛んでいきます!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集