2017年2月3日

初お披露目

  • 年少組

年少組4クラス(音楽発表クラス)がミニミニ発表会前に

見せ合い会をしました。

初めてのお披露目です。 

見てもらう経験を増やし、自信を持って取り組めるようにと計画しました。

 

始まり~始まり~

022

お客さんがこんなに近い

019 018

今まで練習してきた事を友達に見てもらおうと精一杯 取り組んでいました。

カスタネットを持つ姿もきまっていますね。 

「どう、かっこいいでしょ!」

023

歌いながらカスタネットを鳴らすのは難しいんだよ。

クラスの友達とリズムが合うように頑張ってまぁす

024 021 015 020

どのクラスも全身でリズムを取りながら楽しんで歌っていました。

表情までもクルクル変わり、楽しさが伝わってきましたよ。

016

曲が終わる度に大きな拍手が!

そして、

お客さんに感想を聞いてみました。

017

「カスタネットが上手だった。」「ガォ―(鬼)が楽しかった。」

「面白かった。」等

友達に良かった所を沢山言ってもらいました。

友達に褒めてもらった事で「やったね!」と大きな自信に繋がったようです。

次の目標も考える機会となりました。

 

来週のミニミニ発表会を心待ちにしています。 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集