2017年2月22日

ひ・み・つ練習

  • 年中組

しっぽ取り遊びを楽しんでいる年中組。

他クラスと勝負をして負けてしまったクラスが

勝つ為にはどうすればいいのかクラスで話をし、

秘密練習をしていました。

(秘密練習なので少~しだけこっそりお伝えしますね

先日のしっぽ取りゲームでなかなか(敵の)しっぽが取れず、

ただ走るだけで疲れてしまったと声があり…

002 003 004

まずはしっぽの取り方を練習しました。

今回は走らず立っている友達のしっぽを取りました。

けっこう力を入れて引っ張らないとしっぽが取れないという事に気付いたようです。

秘密練習なのでお伝えするのはここまでとさせて頂きますね。

005

こちらのクラスは園庭でしっぽ取りの遊びをしながら、

しっぽの取り方を友達と考え中。

どのクラスも秘密練習に励んでいます!

 

年中組が取り組んでいるしっぽ取り。

勝敗が大事なのではなく、

クラスが目標を持ち一丸となって取り組む過程が大切です。

しっぽ取り大会に向けてどのクラスも気合が入っています。

勝っても負けてもクラスの友達と気持ちを一つにし、

楽しんで欲しいです。

001

頑張ろう!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集