2017年3月13日

みんな みんな おめでとう!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先週末、3月生まれと4月1日生まれの友達の誕生会がありました。 

この学年での最後の誕生会。

みんなで盛大にお祝いしました

年少組は園庭で誕生会。

001

誕生日を迎える友達にインタビュー。

名前と好きな食べ物を元気一杯発表していました。

今までクラスの友達のインタビューをたくさん見てきたので

やっと「自分の番だ!」と大喜びでしたよ。

006 005

インタビューの後は…

007 008

えっ!先生が遊んでる!?

009

楽しそうに遊んでる???

いえいえ、

楽しそうに遊んでいる先生の姿をただ見ているだけではありません。

年中組になったら鉄棒や縄跳び等色んな事にチャレンジするんだという事

を先生達が実際に取り組み教えてくれたのです。

010

「先生すごいね~」

「年中組になったら色んな事にチャレンジしてね。」

「はーい!」「楽しみ~」

と笑顔で答える子ども達でした。

最後に、土曜参観で楽しんだ『朝から元気体操』と

運動会で頑張った『星空カーニバル』をみんなで楽しみました。

011

ダンス ダンス ダンス

012 013

楽し~い。

久しぶりの体操&遊戯に大喜び。

写真からも楽しさが伝わってきますね。

002 014

誕生会後の園庭遊びで、鉄棒に挑戦する姿がありました。

 

年中組と年長組の誕生会は…

004

北グラウンドで2学年合同で行いました。

003

3月&4月1日生まれの友達がずらっと並び、

一人ひとり堂々と発表していました。

他学年の友達にも祝ってもらい、とても盛大な誕生会です。

最後の誕生会のお楽しみは…

019

あれ?被っているカラー帽子がなんか変??

017

そうです!なかよしクラスとカラー帽子を交換しての、

2学年合同リレー大会です。

 

なかよしクラス

まつ&すみれ たけ&ひまわり きく&こすもす

ふじ&なでしこ あやめ&ばら うめ&ゆり  でチームを組みました。

 

カラー帽子を交換したので、

誰にバトンを渡せばいいのかよく分かりました。

015

よーいドン

018 016

お姉さんにバトンをパス!

020

 年中組の子ども達は、年長組のカラー帽子を被れたことが嬉しかったようで、

「似合ってるやん♪」「いい感じだよ♪」と

照れ笑いしながら、友達と話する姿もありました。

 

学年最後の誕生会、みんな一つ大きくなり

進級や進学に対する期待も膨らんだようです。

 

心も身体も大きくなったね

みんな みんな おめでとう

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集