2017年3月21日

第62回 卒園式 ②

  • 年長組

055 054

卒園式を無事終え、少しほっとした表情の子ども達。

少しの時間でも友達と触れ合っておきたいっ。 

053

お家の方が揃うまで卒園記念品を受け取ったり、

074

絵本を読んだりしながら

クラスのみんなと最後の時間を楽しく過ごしました。

 

お家の方がお部屋に来てくださると…

056

 

一人ひとり担任から卒園証書を受け取り

お家の方と証書をもらった喜びを分かち合っていました。

060

幼稚園の活動や行事にご協力を頂いた

保護者の皆さん(育友会役員・まつりリーダーの方)に幼稚園から感謝状の授与。

「一年間、お世話になりありがとうございました。」

お家の方が表彰される姿を見て

子ども達はなんだか誇らしげな表情を浮かべていました。

058 067

子ども達からお家の方へ

今日までの感謝の気持ちを込めた感謝状の授与式。

「後ろ向いて待ってて!」「見たらあかんで!」

 

ここからは子ども達からのサプライズ!

059

068

069 070

心からの『ありがとう!』と共に

子ども達の気持ちが書かれた感謝状をお家の方に渡しました。

子ども達が書いた言葉に涙する方も。

 

次は…

064 072

担任の先生にサプライズセレモニー!

一人ひとり一年間の感謝の気持ちの言葉と共に

チューリップを渡してくれました!!

073

クラスのみんなで歌う最後の歌。

友達の顔を見ながら、お部屋での最後の思い出を心に刻みました。

061

075 076

最後は堂々と胸を張り、花道を通って卒園。

先生全員に見送られ笑顔で巣立っていきました。

063

担任の先生から一人ひとりお祝いの言葉と

励ましの言葉をもらい本当に最後の『さようなら』

066 065

先生達と記念撮影です。

 

幼稚園でたくさんの経験を積み、本当に立派に育ってくれた子ども達。

小学校でも幼稚園での思い出を胸に色々な事に挑戦してください!!

でも、もし何か困った事や悩み事が出来た時は、

いつでも『もうひとつの家』である幼稚園に帰って来てください!

 

004

まつぐみ

 

006

たけぐみ

 

007

きくぐみ

 

001

ふじぐみ

 

002

あやめぐみ

 

005

うめぐみ

 

ねんちょうぐみのみんなへ 

みんなといっしょにすごしたまいにち。

たのしかったよ。

たくさんのえがおをありがとう。

みんなとのおもいではかけがえのない たからものです。

これからもずーっとおうえんしています。

 

ごそつえん おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集