2017年4月5日

〈認定こども園 2歳児・ぱんだぐみ〉 アンパンマンだ!

  • ぱんだ組

4月3日からぱんだぐみ(2歳児クラス)の登園がスタートし、3日経ちました。

001 002

朝、大好きなお母さんと離れるのが悲しく

泣いてしまう事もありますが、

少しずつ園での生活に慣れて笑顔が見られるようになってきました。

 

ぱんだぐみの様子をお伝えします!

 お部屋での遊び。

004

野菜やフルーツを包丁でトントントン

005 003

ままごと、パズル、積み木遊び等やりたい遊びをみつけて楽しんでいます。

遊びに夢中になり…

涙も止まってにっこり笑顔に。

 

次はテラスでの遊び。

ぱんだぐみ特別の遊びスペースです。

 

018

「きゃーーーー!」

先生に捕まっちゃう

006 007

017

にこにこ笑顔です

020 012

色んな遊具で遊び楽しみました。

 

 

 

大人気だったのがアンパンマン号♡

009 019 

友達と一緒、嬉しい♡楽しい♡

023 024

「みんな上手!上手!」

平均台もみんなで楽しみました。

025 010

幼稚園では色んな発見・出会いがあり、

その瞬間、瞬間を楽しんでいます。

 

 

園内を探検していると…

026

大きなアンパンマンに出会いました。

「アンパンマン!」

みんな大興奮。

027

アンパンマンと触れ合いました。

 

今週は慣らし保育の為、降園時間は様々です。

来週から保育時間が長くなります。

お母さんと離れ、不安に感じる子もいますが

‶幼稚園は楽しい所”と一日でも早く思ってもらえるよう

関わっていきたいと思います。

014 015 016 022 033034 035 036

ぱんだぐみ スマイル

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集