2017年4月14日

先生とタッチ

  • 全体

001

「手伝ってあげるね。」

002

今日もちびっ子先生の優しい関わりで

年少組は安心して過ごしていました。

003

自分でできるよ!

教えてもらった事を自分でやってみようと頑張る姿もありました。

 

「やったね。自分でできたね。」

取り組む姿を見守り、その頑張りを認め自信に繋げています。

一日一日の積み重ねを大切にしています。

007

年中組の部屋遊び。

新しい友達との関わりも増えてきました。

008 009

 

園庭では子ども達の元気な声が響いていました。

018 010 011

人気だったのが砂場での遊び。

砂場は大賑わいでした。

016

「ドーナツを作るよ♪」

型抜き遊びや電車遊びが大人気でした。

 

年少組の今の時期は自分のやりたい事を存分に楽しみます。

友達と一緒にというより、平行遊び

(同じ空間で各々がやりたい遊びを楽しむ)をしています。

一人ぼっちで遊んでいるのでは…

とマイナスに捉えるのではなく、

自分の思いを遊びの中でのびのびと表現している時期なんだと

思っていただけたらと思います。

年齢に応じた遊びの姿があるので、

子どもの姿、成長に応じ関わるようにしています。

012 017 023

4月は遊びの中で‶自分を存分に出す”‶思いきり楽しむ”事と、

まずは先生と楽しさを共有し繋がる事を大切にしています。

015

022

019

アンパンマンの滑り台♡

楽し~い♡

020

「先生!ここだよ!」

021

先生とタッチ

 

013

先生、待って~

 

 

今日は各学年、ぽかぽか陽気の中

外遊びをめいっぱい楽しみました。

 

来週も楽しい事がたくさん待っているので、

にこにこ笑顔で幼稚園に来てくださいね。

014

アヒルのぴーくんも待ってまーす!

 

☆お願い☆

日中、気温がかなり上がります。

水分補給が出来るように水筒(肩から掛けるタイプ)をお持たせください。

・水筒には必ず氏名の記入をお願いします。

・どうお茶を飲むのか(ふたの開け方、コップへの入れ方、

ストロータイプの水筒はストローの出し方等)伝えて頂き、

自分で飲めるようにしてください。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集