2017年5月11日

はじまりの会 (わくわく幼稚園1歳児・いちごぐみ)

  • わくわく幼稚園

5月9日(火・水曜日クラス)・11日(木・金曜日クラス)に

わくわく幼稚園いちごぐみ(1歳児クラス)のはじまりの会がありました。

いちごぐみは歩行・離乳食が完了している

1歳児のお子様を対象とし、

週2日お家の方から離れて保育者や同年齢の友達と

触れ合い楽しく遊ぶクラスです。

保護者の方にとっても子育ての楽しさや

悩み等を共感できる仲間作りの場、

温かな『幼稚園に親しむ場』となるようにと考えています。

017

006

いちごぐみのスタート。

「初めまして…」の挨拶を交わし楽しく室内遊び。

001

お家の方、先生に見守られる中

安心し思い思いに遊んでいました。

002 003 004

007

楽しく遊んで気持ちもほぐれてきたら、

お家の方との触れ合い遊び。

009

バスに乗ってしゅっぱーつ!

 

010 013

右に曲がりまーす! 左に曲がりまーす!

きゃーーーー!

皆さんの笑い声が響いていました。

そして…

012

楽しいおやつの時間。

とても和やかな雰囲気の中、

保護者の方同士も楽しくおしゃべりをされていました。

子ども達はおやつに夢中でした

008

 

011

おやつの後・・・

いちごぐみのお部屋出てすぐの遊び場に

レッツ・ゴー!

014

大人気のアンパンマン♡

これからたくさん遊ぼうね♪

 

楽しい時間はあっと言う間過ぎ、

降園時間に。

015 016

「また明日ね。」タッチ

 登園2日目から子どもだけの保育となり、

お家の方と離れ幼稚園で過ごします。

〝幼稚園は楽しい!”と笑顔で過ごせるよう

一人ひとり丁寧に関わっていきます。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集