2017年5月24日

〈認定こども園2歳児・ぱんだぐみ〉自分でできるよ!

  • ぱんだ組

職員室横の玄関にぱんだぐみの姿がありました。

001

北グラウンドへお出掛けのようです。

お出掛けの準備

まず上靴を脱いで、自分のマークのついた靴箱に直し、

外靴を履きます。

この一連の動きを自分でやってみようと頑張っています。

003 005

自分のマークを覚え、上靴を直せるようになりました。

上靴を直したら…

002

靴を履こう!

先生見ててね。

先生に見守られながら、

一人ひとりのペースで取り組みます。

ぱんだぐみさん、頑張って!

004 006

やった!できたよ!

「すごいね。一人でできたね。」

先生に褒めてもらい大喜びの子ども達でした。

生活の中で『自分でやってみよう!』と取り組めるように関わっています。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集